せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPお知らせ【仙台青陵中の生徒がおすすめする本】コーナー展示中〜♪

お知らせ

【仙台青陵中の生徒がおすすめする本】コーナー展示中〜♪

投稿日:2023年10月31日(火)

たまきさんサロンスタッフです。
仙台市立仙台青陵中等教育学校の3名の生徒さんが、たまきさんサロンで職場体験学習を行いました。

開館の準備やセミナースペース貸出の際の準備、後片付け等の業務をしてもらいながら、たまきさんサロンの約3,500冊の図書の中からお勧めの本を1冊ずつ選び、【仙台青陵中の生徒がおすすめする本】のコーナーを制作してくれました。




たまきさんサロン前の緑のカーテンの撤去やフウセンカズラの種取りもしていただきました。来年度の緑のカーテンを作る際にはその種から立派な緑のカーテンになる事でしょう。楽しみです!



仙台市立仙台青陵中等教育学校のみなさんお疲れさまでございました。
ありがとうございました。

【仙台青陵中の生徒がおすすめする本】のコーナーは11月12日(日)まで展示しています。
おすすめの本も貸出可能です。
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

図書はおひとり3冊まで2週間借りることが出来ます。
貸出カード作成時には身分証明書が必要となります。
2回目以降は貸出カードをご提示のうえ、貸出票に必要事項をご記入ください。

体験教材として、白熱電球とLED電球の比較ができる教材や、雲を発生させる実験ができる教材もあります。ハンディ顕微鏡や集音器など貸出可能な教材もあり、2種類(2個)まで、2週間お借りいただけます。

【ご利用にあたってのお願い】
〇発熱等風邪のような症状がある場合利用を控えてください。
〇入室時やトイレ等ご利用の際は、手洗いや手指消毒にご協力ください。
〇人と人とが触れ合わない程度の距離を確保してください。
〇飲食時の感染対策に努めてください。
〇施設内ではたまきさんサロン以外のエリアへの立ち入りはご遠慮ください。

こちらもご覧ください♪
たまきさんサロン
たまきさんサロン サロン講座

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*