せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPイベント【2月】大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

イベント

【2月】大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉しむ『ほん語愉(ホンカタenjoy)サロン』を開催しました

投稿日:2024年02月28日(水)

このイベントは終了しました。

たまきさんサロンスタッフです。
2月22日(木)、大人同士で絵本の読み聞かせや本についての語らいを愉(enjoy)しむサロンを開催しました。
参加された皆さんが、たまきさんサロン蔵書の中から選びだし、魅かれた理由や作者などについて語り合い、本を選び読むことの楽しさを感じることができました。

たまきさんサロンには環境に関する本が約3500冊あります。
自分とは異なった視点や解釈を聞くことができたり、以前から探していた本を見つけたり、学生の時に読んだ本が絵本になっていてそれを手にすることができたり…新しい発見がたくさんありました。

大人のための絵本よみやさん 長澤 香さんによる絵本の読み聞かせも心癒される時間となりました。

次回は3月14日(木)、読み聞かせや絵本についての語らいを愉しむ『絵本愉(enjoy)部』を開催します。"私のイチ推し絵本"を読み聞かせたりエピソードを語ったりします。聴くのみでの参加ももちろん大歓迎です。
参加のお申し込みをお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.tamaki3.jp/news/event.php?d=y81PSbVNySwuUEsrzUu2Tc0rKapUA5Pxefm2JuaGZgA=


ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた長澤香さん、ありがとうございました。
こちらもご覧ください。
たまきさんサロン
たまきさんサロン サロン講座

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*