せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPたまきさんサロンお知らせ【2月】新着図書のご案内です。
たまきさん
サロントップ
サロン講座
スペース貸出/
小さな個展を開く
図書・DVD
体験型学習教材
アクセス
サロンブログ
せんだい環境
学習講座
ご利用時の
お願い

【2月】新着図書のご案内です。

投稿日:2023年02月04日(土)

たまきさんサロンスタッフです。
昨日は節分、皆さん、豆まきされましたか?
スタッフは、恵方巻とたくさんの豆でお腹いっぱいになりました。
今日2月4日は立春。1月下旬から2月の初旬は1年で最も寒いとされていて、立春は春の始まりとされる日。少しずつ春に向かっていきます。

だいぶ解けてきましたが、先日の雪でたまきさんサロンがある青葉山は雪で覆われました。
学生さんが作られたのでしょうか、雪だるまも鎮座していました。
白い雪で遊べるのは、楽しいですね。
雪が降ったら雪遊びにお出でください。そしてたまきさんサロンで本を読みながら、温まってくださいね。

たまきさんサロンに新着図書が入りましたのでご案内します。
今月は「サバイバルシリーズ」も入りました。


おひとり3冊まで2週間借りることが出来ます。
貸出カード作成時には身分証明書が必要となります。
2回目以降は貸出カードをご提示のうえ、貸出票に必要事項をご記入ください。

【ご利用にあたってのお願い】
〇館内での飲食はお控えください。水分補給は構いません。
〇不織布マスク着用や入り口での手指消毒、咳エチケットなどにご協力をお願いします。
〇換気のため出入口ドアを開放しております。
〇施設内ではたまきさんサロン以外のエリアへの立ち入りはご遠慮ください。
〇セミナースペースご利用の際は、利用者同士の適切な距離を確保するなど、感染予防対策をとりながらご利用ください。

こちらもご覧ください♪
たまきさんサロンブログ

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*