せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPたまきさんサロンサロンブログヤマネコ店長の日常 「仙台防災未来フォーラム2023」と「環境フォーラムせんだい2023」へ出かけてきました。
たまきさん
サロントップ
サロン講座
スペース貸出/
小さな個展を開く
図書・DVD
体験型学習教材
アクセス
サロンブログ
せんだい環境
学習講座
ご利用時の
お願い

ヤマネコ店長の日常 「仙台防災未来フォーラム2023」と「環境フォーラムせんだい2023」へ出かけてきました。

投稿日:2023年03月16日(木)

たまきさんサロンスタッフです。
3月4日(土)に「仙台防災未来フォーラム2023」と「環境フォーラムせんだい2023」が開催されたので、ちょっと覗いて来ました。
今年の「環境フォーラムせんだい2023」は「仙台防災未来フォーラム2023」との同時開催で、「環境も防災も〜かんきょうアラカルト〜」をテーマに「環境」についての幅広い分野について楽しく学ぶことができました。




「杜の都スタイルってなんだろう?」のブースでは、Instagramキャンペーンの受賞作品のデジタル展示や生物多様性のパネルが展示されていました。




「ともにアクション!地球温暖化対策」ブースでは、手回し発電機の体験や動画の上映、パネルの展示がされていました。


「エコクラフトでオリジナルストラップを作ろう!」のブースでは古紙を再生したクラフトバンドを使って、ストラップを作る体験型ワークショップが開催されていました。


ステージでは、環境○×クイズが開催され、子供たちがクイズに挑戦していました。


その他、詳しくはFEEL Sendai「各種フォーラム」のページをご覧ください♪

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*