せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPFEEL Sendaiお知らせTSALL東北「自然体験会」が開催されました。
FEELSendai
トップ
FEELSendai
とは?
杜々かんきょう
レスキュー隊
未来プロジェクト
in 仙台
せんだい環境
ユースカレッジ
環境フォーラム
せんだい
動画で学ぼう!
環境学習

TSALL東北「自然体験会」が開催されました。

投稿日:2022年09月15日(木)

令和3年度に [環境社会実験]未来プロジェクトin仙台として「仙台学生のステイホーム育樹・植樹・活樹までの一連の活動」に取り組んだ「TSALL東北」主催で、9月3日(土)に「自然体験会」が開催されました。午前中は「青葉の森緑地」で豊かな自然の中を散策し、午後からは「たまきさんサロン」で木工のワークショップが行われました。

TSALL東北で準備した間伐材や、青葉の森緑地で拾ってきた木の枝などを材料にして工作を楽しみました。

 
木工ボンドや麻ひもを使って、自由に組立・工作します。

 

 

電熱ペンを使って、木に文字や模様を描くウッドバーニングを楽しみました。文字や模様が入ると、より個性が出ますね。

「TSALL東北」では、苗木を「育」てる【育樹】、育てた木を「植」える【植樹】、大きくなった木を「活」かす【活樹】という活動を行っています。
今回の催しは、【活樹】活動のひとつで、楽しみながら木と触れ合うことで自然を理解し、環境を考えるきっかけになりました。


「TSALL東北」が取り組んだ、令和3年度 [環境社会実験]未来プロジェクトin仙台の内容はこちらをご覧ください。
仙台学生のステイホーム育樹・植樹・活樹までの一連の活動

仙台市環境局Instagram公式アカウントを開設しました♪(画像をクリック!)

環境に関する豆知識やお得なキャンペーンなど、環境に優しい暮らしを応援するコンテンツを更新していきます!
@sendai.kankyo


*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
仙台市環境局環境共生課
〒980-8671仙台市青葉区二日町6-12
MSビル二日町5階
電話 022-214-0007/FAX 022-214-0580
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*