せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOPFEEL Sendai環境フォーラムせんだい環境フォーラムせんだい2023 出展者紹介E
FEELSendai
トップ
FEELSendai
とは?
杜々かんきょう
レスキュー隊
未来プロジェクト
in 仙台
せんだい環境
ユースカレッジ
環境フォーラム
せんだい
動画で学ぼう!
環境学習

環境フォーラムせんだい2023 出展者紹介E

投稿日:2023年03月01日(水)

令和5年3月4日(土)に、環境フォーラムせんだい2023を開催します!
環境フォーラムせんだいは、楽しみながら環境について学べるイベントです。
開催に向けて、出展ブースやステージについてご紹介します。今回は最後となる第6弾です!

環境フォーラムせんだい2023は、仙台防災未来フォーラム2023と連携して、令和5年3月4日(土)9:30〜16:30に仙台国際センター展示棟3-Aで開催します。

「環境も防災も〜かんきょうアラカルト〜」をテーマに、発表やクイズをするステージや、展示やワークショップなど楽しいブースが盛りだくさん!
今回は、4つのブース展示の内容について、ご紹介します♪

展示タイトル:
食べて!遊んで!木の実大作戦!
団体名:
自然フィールドワーク研究会YAMOI
展示概要:
栃の実とドングリを使ったキーホルダーを作ったり、木の実で作ったおもちゃを使って遊んだりして楽しみましょう。木の実を使ったお料理についての展示もあります。ぜひお越しください。



展示タイトル:
エコクラフトでオリジナルストラップを作ろう!
団体名:
仙台市家庭ごみ減量課(ワケルキャンパス)
展示概要:
ワケルキャンパスは学生による資源分別促進プロジェクトです。
古紙を再生したクラフトバンドを使って、ストラップを作る体験型ワークショップや、ごみ減量・リサイクルの取り組みを紹介するパネル展示を行います。
   


展示タイトル:
「杜の都スタイル」ってなんだろう?
団体名:
仙台市環境共生課
展示概要:
仙台らしい、環境にやさしいライフスタイル・ビジネススタイルが「杜の都スタイル」!!「杜の都スタイル」を広めるため、杜の都の生物多様性や、Instagramに投稿された「わたしの杜の都スタイル」をご紹介します。
 


展示タイトル:
ともにアクション!地球温暖化対策-地球温暖化とわたしたちにできること-
団体名:
仙台市地球温暖化対策推進課
展示概要:
地球温暖化対策に関する市の事業やご家庭で日常的にできる取り組みを展示します。


環境フォーラムせんだい2023の紹介は今回で最後です。
3月4日(土)は、見学や体験をしにぜひ会場にいらしてください♪


↓こちらもどうぞ
FEEL Sendai
https://www.tamaki3.jp/feelsendai/index.php

仙台防災未来フォーラム
https://sendai-resilience.jp/mirai-forum2023/

*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
FEEL Sendai事務局(仙台市環境共生課)
〒980-8671仙台市青葉区二日町6-12
MSビル二日町5階
電話 022-214-0007/FAX 022-214-0580
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*