せんだい環境Webサイトたまきさん

せんだい環境Webサイトたまきさん

環境に優しい行動のヒントや情報が
つまった環境ポータルサイトです。

MENU

たまきさんサロン

せんだい E-Action

FEEL Sendai

生物多様性保全推進事業

脱炭素都市づくり

資源循環都市づくり

自然共生都市づくり

快適環境都市づくり

TOP自然共生都市づくりお知らせ「仙台とクマ」展、開催しています。

「仙台とクマ」展、開催しています。

投稿日:2022年09月22日(木)

たまきさんサロンでは「仙台とクマ」展を開催中です。
「仙台市クマ出没マップ」やクマの生態に関するクイズパネルなど多数展示しています。

  • 開催期間:9月22日(木曜)〜10月6日(木曜)
  • 会場:せんだい環境学習館たまきさんサロン

今回の展示では、クイズ形式でクマの生態について正しく学べる仕掛けを設けてみました。クマのことをよく知ることで、クマとヒトとの共生について考えてみませんか。
多くの皆さんのご来館をお待ちしております。
どうぞ、お気軽にお越しください。

【ツキノワグマクイズでは、足跡クイズやどんなものを食べているのか?などというクイズが出題されて、紙をめくれば正解がわかる仕組みになっています。】

仙台市環境局Instagram公式アカウントを開設しました♪(画像をクリック!)


環境に関する豆知識やお得なキャンペーンなど、環境に優しい暮らしを応援するコンテンツを更新していきます!
@sendai.kankyo
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*
せんだい環境学習館 たまきさんサロン
平 日  10:00〜20:30
土日祝  10:00〜17:00
休館日  月曜(月曜が休日の場合は、その翌日)休日の翌日・年末年始
*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*‥*